媒体の解説頁です。 Weblio辞書辞典>業界用語>広告用語>媒体>媒体の1ページ目
「媒体」とは
辞書を選択できます:

媒体とは?



広告用語
メディア(媒体)の意。

送り手メッセージ受け手伝達する媒介物。広告計画立案において、目標に従ってどのメディアを最適組み合わせるかを策定することをメディア・ミックスmedia mix)と呼ぶ。広告会社には媒体社から広告主のために広告用のタイム・スペースを買い付ける機能があり、メディア・バイイング(media buying媒体購入)と呼び媒体計画立て担当者メディア・プランナーmedia planner)という。
メディア関連スタッフ統括する人をメディア・スーパーバイザー(media supervisor)とも呼称する。広告主のために広告露出タイミング計画したものメディア・スケジュールmedia schedule)という。
広告媒体

(提供元:広告転職.com)

ページTOP▲
空調用語(⇒『ダイキン工業』)
仲立ちをするもの。媒介するもの。
情報伝達媒介手段となるもの。
注目の情報

ページ(1/4)
次ページ

ページTOP▲
Weblio辞書辞典
「媒体」の記述に関する著作権




ランダム表示|登録辞書一覧
Weblio辞書辞典

お気に入りに登録
友達にも教える

Weblio辞書辞典|ヘルプ|お問合せ
©2020Weblio