ブランドの解説頁です。 Weblio辞書辞典>ビジネス>マーケティング用語>ブランド>ブランドの1ページ目
「ブランド」とは
辞書を選択できます:

ブランドとは?



マーケティング用語
製品サービスまたはそれを提供する企業区別するための名称や記号デザインメッセージなど。
またはその組み合わせのこと。
ブランドは、消費者にとっては、自分価値ある製品サービス識別させてくれるもの、(=常に同質ベネフィットもたらされる)そして、企業にとっては、製品固有の特徴法的保護するもの、(=他社との差別化競争力もたらす)と考えることができます
つまり、ブランドは企業製品サービス市場に提供し続けてゆくためになくてはならない基本的要素といえます。
ブランドにどれだけ強い価値付加することができるかが重要です。

(提供元:マインズ)

ページTOP▲
広告用語
その商品サービスに付けられた、他社商品区別するための名称。
またその商品サービス感覚的物理的特徴総称
楽に探せる!楽ワード

ページ(1/2)
次ページ

ページTOP▲
Weblio辞書辞典
「ブランド」の記述に関する著作権




ランダム表示|登録辞書一覧
Weblio辞書辞典

お気に入りに登録
友達にも教える

Weblio辞書辞典|ヘルプ|お問合せ
©2019Weblio